想いが行動を変え、行動が現実を変える

こんにちは、大介です

 

想いが行動を変え、行動が現実を変える

 

想いを持ってるだけじゃなく、その想いに対し行動し

行動した結果が、『今』という現実を変えていく

僕はこうゆう自己啓発的な言葉が好きです。

というのも、

以前の僕は想ってるだけで、何もアクションを起こしてこなかった
 仮に行動しても、逃げてばかりな人生

だったので、心の底では自分を変えたいという想いだけはあったので自然と好きになったというが正しいですかね

 

ここからは上記を深堀していきます

 

現に僕は、少しずつですが変わりました。

 

何が変わったか

まずはTwitter

過去の僕は、Twitterは【暇つぶし、なんとなく】でずっと使ってきました。

オンラインゲームで知り合った人をフォローしたり、フォロバされたり

有名人のツイートを見ては、すごいな~、いいこというな~って思うだけ。

(有名人と言ってもホリエモンくらいしか見てなかったです)

 

しかし今は、マナブさんを知ってから大きく日常が変わりました。

他にもマナブさんの周りには素晴らしい方々がいますが、

僕の今を変えることができてるのは、やはりマナブさんの影響が大きいです。

この人のブログ、TwitterYouTubeを見てるだけで、

僕自身が、今、何をすべきなのか?

どんな行動をするべきなのか?

というのが明確にわかるからです。

 

今までの僕

今までのは、繰り返しになりますが、想ってるだけで、アクションを起こさなかったです。

 

なぜか?

やっぱり怖かったんですよね。新しいことに挑戦するのが。

失敗したらどうしよう・・・。

って想いがめちゃくちゃ強かったです。

 

それに、一番害悪なのが、行動も起こしてないくせに、

最初から完璧主義思考でした。

まずあれをやるにはあれが必要だからあれを調べよう~

調べたら、こうこうこうゆう風なのか~

でもどうしようかな、これはこうだし

みたいな感じで、やってもいないのに無駄に計画ばかり立てて、結局面倒くさくなって、どんどん『やらない』結果に至りました。

でもこれじゃ当たり前ですが、なーんも変わりません。

ほんの少しの一歩も踏み出してないから。

 

今の自分

口説いようですが、本当に自分自身が坂内学という一人の人と向き合っただけで

自分でも驚くくらい自分自身が変わってくのがわかります。

この人と真剣に向き合った結果、

 

  • 令和になってブログを開設する
  • はちゃめちゃな文章だし、1億人以上いる人口の中の一人が書いたブログなんてそうそうみられるわけもないけど、毎日鬼のように継続(ルーティン化)する
  • 今までやろうかな~どうしようかな~って思っていたYouTubeもやっと撮影し、編集はカットのみですが毎日投稿
  • Twitterも、プロフィール画像を自撮り写真に変更、プロフィールを短く且つわかりやすく。結果的にフォローしてくださる方が毎日少しずつ増えていきとても嬉しくなりました。投稿内容に関してはフォロワーの方々に少しでも有益な情報を発信できるように心がけています。
  • 今までも週に3~4は筋トレしてましたが、今は部位毎に分けて毎日継続です
  • ランサーズで100名以上の応募の中で倍率10倍のライティング案件に採用され、今必死でブログを作成中(伸びしろを買っていただいたそうです。ありがたいチャンス)

こんな感じで、特に大きなことは何もしていないのに、1つのことに対しシンプルに行動しただけで、何もない日常に、5つの変化が起きました。

こんな僕でも、誰でもできるような事をほんの少しやっただけで、現実が変わってきています。

言うて、収益に関しては0円ですが、今のライティング案件が終われば報酬を頂ける予定です。

 

また、Twitterを本気で運用し始めてからは、素晴らしい方々のツイートを目にする機会が増え、

『今生きてる人全員、人生一回キリだから挑戦して成功するか失敗するかなんて予想できない、だからとりあえずやってみることって大事、とりあえずいっぱいやってみよう』というツイートも目にすることができています。

 

失敗することは怖いけど、何か行動して失敗するなんぞ当たり前。
むしろ行動しまくって、失敗しまくって、失敗の原因を分析しつつ行動しての繰り返しで『人生の経験値をたくさん得て、その結果どこかの糸口で成功する』
ということを知ることができたので、失敗してもいいからとにかく行動してみようって自分自身に踏ん切りがつけられたのがめちゃくちゃでかいですね。

 

 

これからの自分

ダラダラと長くなりましたが、無駄な完璧主義はやめて、とりあえず行動する

行動してる物事が中途半端でも6割くらいできてるなら世の中に晒す。

めちゃくちゃ行動して、失敗しても、それが人生の経験値として蓄積されていくので、失敗を分析しつつ、どこかで糸口を見つけながら徐々に物事を成功させるという考えを念頭に置きながら、

Twitterで有益な情報をツイートできるようにする

・はちゃめちゃでも、少しずつ変化させながらブログ毎日更新

・底辺中の底辺だけど、YouTubeを毎日投稿

・筋トレ毎日やる

以上のことを、ルーティン化させ、人生を豊かにさせていきます。