【ローソン限定!】筋トレ減量期におすすめのお菓子!

こんにちは、大介です。

この記事では、2年程前に流行ったとみられる減量期に食べても大丈夫なお菓子をご紹介します!

減量期に入ると、食事に凄く気を配って何食べたらいいんだろう、お菓子食べちゃダメなんでしょ?など色々と疑問や不安に思ってる人も多いかと思います。

 

そこで、今回ご紹介するのは、ローソン限定の

【くるみとココナッツのキャラメリゼ

f:id:daisuke_igarashi0810:20190603004652p:plain

 

栄養成分表示

249kcal、タンパク質5.4g、脂質22.0g、糖質5.4g、食物繊維3.8g、食塩相当量0.1g

f:id:daisuke_igarashi0810:20190603001827p:plain

中身は、見ての通りキャラメルがかかったクルミとココナッツ、奥のほうにアーモンドがあるのが見てわかるかと思います。

f:id:daisuke_igarashi0810:20190603003931p:plain

 

食べた感想

アーモンドがただ香ばしいアーモンドですが、クルミとココナッツがしっかりとしたキャラメル味で普通に美味しいです!こんな美味しいのに糖質が衝撃の5.4gという目から鱗商品!

しかしながら、やはりアーモンド、クルミ、ココナッツとカロリーが高いものなので食べすぎはNGですね。せめて2~3日で1袋程度のスピードならいいかと思います。

このような感じで、減量中だからと言って甘いものを一切摂取しないってのも逆にストレス溜まって、焼け食いしてリバウンドに繋がりかねないので、すこーしずつ取り入れていきましょう

前回の記事でも、『減量中でもおすすめのお菓子』を紹介していますが、このように飴と鞭のように筋トレをしつつ、オフの日は自分に少しご褒美を与えるみたいなニュアンスで良いかと思います♪

ちなみに減量してるのに中々体重が落ちなくなったって人は、体が餓死状態だと脳が筋脂肪を溜めこめ!って命令をしちゃうの原因で減量が制御されちゃうので、しっかり食べてるよって脳を騙してあげる行為として週に1度チートdayを設けて1日だけ爆食いするときとかにこういったものをガツガツ食べるってのもありですね。

しかし、翌日からはまたちゃんと減量しなきゃなので、そのメリハリがしっかりできる人のみやってみてください。