今見えてる景色を変えたいがために行動してる人と一切行動してない人との差

こんにちは、大介です。

 

今日は、

今見えてる景色を少しでも変えたいがために、日々の継続を続け行動してる人と、

今見えてる景色を少しでも変えたいと思っているのに、思っているだけで面倒くさい、興味ないと言い訳して、行動することから逃げてる人との差をお話したいと思います。

 

 

ニュースなどでよく話題になる前澤さんを見ると、なんだこいつむかつくな、100万よこせよ!と僻む(ひがむ)人たちばかりです。

前澤さんが今までどのような苦労、努力をしてきたか全くわかりませんが、相当な努力をされてたきことと思います。

 

Twitterの世界でも前澤さんはめちゃくちゃ有名ですが、僕がとてもお世話になっているのはマナブさんですね(@manabubannai)。

僕自身、だいぶ前からTwitterはやっていたのですが、オンラインゲームの知り合い、後は、この人凄そうな人だな~と思う人をフォローしたり(確か割と前にマナブさんを知っていたはず・・・)で、つまりTwitterを本気で運用しようなんて考えてもみませんでした。

暇つぶし程度に開いて、リアルでの愚痴をこぼしたり、本当にただ今の気持ちを呟いたりと誰も得しないツイートしかしてませんでした。

しかし最近、マナブさんのツイートを目にし、Twitterを本気で運用すればビジネスに繋がる、本気で運用してみましょうなどのツイートを見たことをきっかけに、マナブさんのツイートを注意深く見るようになりました。

また、Twitterのアイコンをアイドルや、キャラクターにしてる人はもったいない、自撮り写真か、自撮り写真が嫌なら自分のイラストに変更するべきですとのツイートを拝見し、Twitterのアイコンをサッカー選手で大好きなFCバルセロナのメッシから自分自身のアイコンを自撮りに変えました。(コンプレックスしかない上にオンラインゲームの人もいるのでかなり抵抗ありましたが、イラストを描くのも面倒だったので描いてくれる伝もない自撮り写真を載せることにしました。)

こんな感じでTwitterを本気で運用する日々が始まりました。

こうして本気で運用していくと、様々な人のツイートを目にし、プロフィールは、自分が何を目指してるのか、どんな人間なのか、何を発信しているのかを具体的かつ短くわかりやすいようにしたほうがフォロワー数が伸びるなど為になる情報ばかりでした。

実際プロフィールを変えてみると、早くもプロフィールを見ましたとDMを下さったり、フォロワーしてくださる方も日に日に増えていき嬉しくなりました。

プロフィールを変えただけでここまで変わるのかと。

 

マナブさんも最初のころは、今の僕のように、フォロワー数も少なければ、ブログを書いてもあまり読まれないという現実に差し掛かっていたかと思います。

それはやはり認知度が低かったためかと思います。

またブログだけでなく、全くの初心者であったプログラミング言語や、マークアップ言語を独学で勉強され、ランサーズなどで案件を受諾し、報酬を得るという経験もあり年収にして1000万以上稼いだそうです。(今は月収1000万です。)

しかし今ではインフルエンサーとなり、数か月前に始めたというYouTubeに関しても、登録者数9万人超え、視聴回数もたった1日であっという間に2万回越え。

いや~もうおそるべしですよね。

僕のYouTubeなんぞ、登録者6人、視聴回数数回ですよ(泣)

(もちろん知人にはLINEを使って拡散しました→興味を持たれてないようですね・・・

しかしコツコツ積み上げていき、目から鱗状態にさせて見せます)

まぁこれがインフルエンサーと最近YouTubeに参入してきた僕との差です。

そもそも比べること自体がおかしいとは思ってるんですけど、

比べたくなっちゃいますよね、自然と・・・。

 

今こうして記事を書いてる僕も含めて、マナブさんがTwitterYouTube投稿しましたと通知がきた瞬間にYouTubeに見に行き、今日はどんな話が聞けるんだろうと楽しみに見に行ってるかと思います。

じゃあなぜ、マナブさんはそんなに人気なのか?

それは、今の時代だからこそできる無料で利用できるYouTubeという情報媒体を利用して、お金が発生してもおかしくない貴重なお話をしてくれます。

ざっくりいうと、今まで積み上げてきた過去の実績、経験、これから皆んさんもこれをすれば成長していけますよといったように本音のぶっちゃけトークをしてくれます。

そのお話を、僕のように今の生活を少しでもよくしていきたいと思いを抱きながら聞きに来ている視聴者はマナブさんの話を一生懸命に聞き、実際に真似てやってみようと思うわけです。

だから人気なんだと思います。

世の中、ブラック企業ばかりで、東京の夜景綺麗~とか正社員のころは思ってましたが、それはブラック企業の実態を今目の前で見てるということを後になって知りました。

【言葉悪いですがそんな生き方はしたくないです、人生一回こっきりなんです】

 

このように世界の人達に、この人凄い!と気づいてくれるまでは、相当な努力を毎日コツコツと継続してきたことと思います。

その継続してきた結果を、現代の僕たちが目にして、その人が成し遂げた結果を目にし、なんだろうこの人と興味がわいてその人のブログ、TwitterYouTubeをどんどん過去まで遡り(さかのぼり)閲覧していく

世間に気づかれたときは、閲覧数がグングン上昇して、Twitterで拡散され、更に認知度が増し、更に閲覧数が伸びるという繰り返しで利益が爆発的に生まれ生活が豊かになる。

そして、

 

【この人のようになりたい】

 

と心が躍ってくる人が9割ほどじゃないでしょうか。(残り1割はどうせこうゆうになれるのはほんの一握りなんでしょと諦め、行動しないでスルーしていく人)

仮に心躍る人が100%だったとして、俺もやろう、私もやろうと最初は100%が行動するが、結果がすぐに出ないから萎えてやらなくなる→残り5割が頑張る→結果が出ないからあきらめる→残り1~2割が諦めずに残り成果が少しずつ出てくる→色々と失敗しつつも、何かの糸口を見つけ成功していく。

の流れの繰り返しだと思います。

皆さんはどちらしょうか?

 

言葉悪いですが、組織の奴隷のように肉体労働は勘弁です

よく、筋トレが好きなら肉体労働ピッタリじゃん!っていう人もいるんですけど、

やはり感覚が違いますよね。

まぁその通り!って人も中にはいると思いますが、僕は違います。

要は気持ちの問題かもしれませんが・・・。

レーニングは、今日はここを鍛えるぞ!と目標を立てて筋トレしてプロテインを飲んでって感じで

肉体労働は、指示された仕事を『はい、はい』と従いながら汗水垂らしてやりたくもないことをやる

 全然違いますよね?

 

 

僕はブログも、YouTubeもプログラミング(正確には4年程前から勉強はしてましたが2年程前に諦めていました)も始めたばかりで、ノマドワーカーとなれるように、フリーランスとなれるよう、生活が豊かになり世界を旅しながら生きて、いつかマナブさんたちのような生き方ができるよう日々精進します。

そして、成果が出るようになったら皆さんに都度報告し、過去の自分はこうでしたと、TwitterなりYouTubeなりで発信し、僕も私もこの人のようになりたいと思っていただけるような人間になりたいと思っています。

では、今日はこの辺で。