【減量や筋トレにおすすめのプロテインバー】でも食べすぎは危険!?

こんにちは、大介です

この記事では、最近ではコンビニやスーパー、薬局にまで販売されている

【減量や筋トレにおすすめのプロテインバー】でも食べすぎは危険!?について執筆していきます!

 

プロテインバーって?

普段から、ダイエットや筋トレをしてない、あるいはこれからしようと思ってる人はきっとプロテインバーの存在自体を知らない人もいるかもしれません。

プロテインバーとは、

 右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

 

  右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

 

  右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

 

 こんな感じで、まだまだたくさんの種類のプロテインバーがありますが、シンプルに言うなればダイエットに最適なお菓子です。

上記のようにPickUpした3点は僕自身も実際買って食べたことがあります。

 

食べた感想

食べた感想を上記の3つで言うと

ベイクトチョコ味

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602184012p:plain

引用:森永製菓公式HPinバープロテイン | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社


www.morinaga.co.jp

 右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

すいません、下記画像見づらいので一回クリックお願いします

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602184858p:plain

気持ちモチッとした食感と普通に美味しいチョコレートの味としか言いようがありません

カロリーメイトのようなパサパサ感はないです。

 

ナッツ味

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602184125p:plain

引用:森永製菓公式HP:inバープロテイン | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社

 右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

すいません、下記画像見づらいので一回クリックお願いします

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602185012p:plain

サクッとした食感、まさにナッツのお菓子を食べてる感じで個人的に一番好きです。

 

グラノーラ

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602184159p:plain

引用:森永製菓公式HP:inバープロテイン | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社

 

 右クリック→新しいタブで開くで開きますすいません

すいません、下記画像見づらいので一回クリックお願いします

f:id:daisuke_igarashi0810:20190602185032p:plain

これはコーンフロスティの類のグラノーラってあると思うんですけど、それの小さな粒を1つに凝縮した感じで、あれをそのまま固まりを食べてる感じです。

僕の舌にはあんまり合わなかったので1回しか食べたことはありません。

 

メリット:持ち運びに便利

カロリーメイトのように、プロテインバーもコンパクトで細いので、バッグなどにコンパクトに収納することができるので、持ち運びにはとても便利ですね。

ただ、チョコ系に関しては夏場は溶けやすいと思うのでその点だけは注意です。

 

デメリット:食べすぎはやめましょう

一回試しに食べてみると、ついついもう1本だけってくらい美味しいプロテインバーですが、これはあくまで小腹が空いたときよう、筋トレ後などに摂取するものです。

1本あたりのカロリーが低いからと言って何本も食べてしまっては本末転倒です。

 

以上で、【減量や筋トレにおすすめのプロテインバー】でも食べすぎは危険!?

を紹介しました。バランスに気を付け、減量中で甘い物を食べれないって時にはぜひ試してみてください

ここまでご覧いただきありがとうございました

 

youtubeでは筋トレの動画を発信しているのでこちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです

www.youtube.com