プッシュアップバー 胸筋 上部

 こんにちは、大介です。

この記事で一番お伝えしたいことが一番最後の、

最後に というところと なぜかの部分だけでも目を通して頂けるとものすごく幸いです。

 

f:id:daisuke_igarashi0810:20190512231547p:plain



今日はプッシュアップバーを使った胸筋の上部の鍛える方法をご紹介します

 

 

プッシュアップバーとは

下記のようなものです。

 

 

 

 

 

 

このようにプッシュアップバーにも色々な物があります。

多種多様がある分、トレーニングの可能領域、可動領域が広がります。

 

 

今日ご紹介する筋トレは、けっこう負荷が高めです

このプッシュアップバーだけを使って胸のトレーニングをするわけではありません。

これ+イスを用意します。

イスならなんでもいいです。

ちなみに僕は、ダイニングテーブルのイスがどうゆう経緯で部屋にあるのか忘れましたが、部屋にあるのでこれを使っていきます。

 

 

 

 

 

イスとプッシュアップバーを使った胸筋のトレーニングってなんぞや

この筋トレは実は以前、ガクトさんが実際やっている、そしてオススメしている筋トレなんです。

僕自身まだまだな体形ですが、ガクトさんがやっている事実を担保として、この記事の信頼に繋がると思います。

 

 

 

 

 

では、どういったトレーニングなのか?

下記の動画をご覧ください。

youtu.be

 

 

 

 

百聞も一見に如かずという言葉もあるので、まずはどういったトレーニングかというのを動画で紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

この筋トレの効果

プッシュアップバーがあるだけでも、ごく一般のプッシュアップよりも可動域が大幅に広がるのですが、これにイスを追加することで、さらに負荷が高まり、胸筋の上部にかなり負荷がかかることになります。

 

 

 

 

 

 

実際のガクトさんがやられていたこのトレーニングの回数

以前、YouTubeでもご紹介があったのですが、その動画の中で、ガクトさん自身はこのトレーニングを40回~50回を1セットとして、3セットほどとおっしゃってました。

いや~・・・とんでもない化け物ですね。

実際僕も試しましたが、まぁ無理でしたwww

下がるはいいものの、そこから上にあがらないw

さすがは普段の筋トレからえぐいトレーニングを日常茶飯事でやられてるだけありますね。

そうゆう努力があってこそ、あの素晴らしい体つきになられたと思うと、同じ男として尊敬しかありません。

僕も負けじと同じ回数をできるように精進して、バッキバキの腹筋にしてみせます。

 

 

 

 

 

最後に

最後に余談というか、勝手な僕の意気込みですが、

僕はこうして普段毎日筋トレの動画をYouTubeにUPしています。

ですが、当然のことながら知名度がまずないため見て下さる方もいません。

というより、仮に僕のチャンネルに遊びにきてくれたとします。

しかし、現在の筋トレYouTuberってもう、腹筋バキバキ、胸筋てんこ盛り、でっかいかっちょいい肩、かっちょいい逆三角形と、既に男として憧れる体形になられてる方がばかりですよね?

日本で僕が好きなのは、サイヤマングレートさん、メトロンブログさん

海外では、Mark Fittさん(本名のMark~という名前からとったMarkとFitnessのFitを合わせて、MarkFittって名前で活動されてます。顔もガチでイケメンだし、体もまじでかっこいいです、女性は言うまでもないと思いますが、男性でも絶対惚れると思いますかっこよすぎて っていうくらいマークさんの大ファンです)

とまぁ、こんな感じですでにかっちょいいマッチョがいるわけです。

ところがどっこい、僕は筋肉なんぞ全くないド素人の人間です。

でも、筋トレの動画をあげてます。

 

 

 

 

なぜか?

前例のない筋トレYouTuberになりたいからです。

僕自身、人生で腹筋も割ったこともなければ胸筋も今やっと前よりは微妙に大きくなってきたかなーってくらいで、正直Lv1~5くらいです、

これを100LVにするためにはもちろん筋トレします。

そこで、僕みたいな全く筋肉のない人が動画を通して、筋肉をつけて、ビフォーアフターてきな感じの動画にしていけたらと思っています。

まぁとはいっても、筋肉のないYouTuberの動画を見たところで、仮に動画を見てくれた人がいたとしても、信頼性が0ですよね

でも、僕はいつかこんな僕とでも一緒に筋トレしていって、画面の向こう側同志でお互いが自分の体が変化していく喜びを共有、共感できたらいいなという想いがあります。

今までにYouTuber、いや、筋トレYoutuberとしてこういった前例はほぼほぼないと思っております。

前例がないなら作ればいい。そうゆう気持ちで動画を毎日投稿して行こうと思うので、もし興味が沸いた!って方がもし!いれば一緒に頑張っていこうじゃありませんか!

ダラダラと長くなりましたが、こんな会話口調の記事を最後までお読みいただきありがとうございました!

今日はこの辺で!