正社員の頃お昼で行っていた飲食店~東陽町編~

こんにちは、大介です。

 

正社員の頃お昼に上司に連れられ行っていた飲食店~東陽町編~をご紹介します

 

東陽町編~

留美亭(焼肉屋さんです)

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13145533/dtlmenu/ 

この頃は、トントロ丼という500円くらいの丼ぶりがあってめちゃくちゃ気に入ったのでここにきてはこればかり食べていたんですが、今メニューも見る限り見当たらないですね・・・。

なくなってしまったんでしょうか・・・。残念です。

 

博多鶏炊き濃厚ラーメン

http://firebird-pro.jp/

上司と出張先から会社に戻る途中、HINOTORIっていう鳳凰の形の看板をよく目にしていて、何度か食べに行きましたが、出汁がすごく効いていて本当に濃厚で美味しかったです

 

男鹿半島(海鮮料理屋さんです)おがはんとうと言います

https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1005/100000044247/

ここはめちゃくちゃ繁盛している人気店で、お昼になると、常連客が一斉に集まってあっという間に席が埋まるほどの美味しさです。

何度か間に合わず他のお店に行ったことがあります

 

舎鈴(しゃりん)ラーメン屋さんです

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13191764/

普通のラーメンもありますが、ここはつけ麺がメインです

しかもここはそこらのつけ麺屋さんとは比べ物にならないくらい麺の量が多いんです。

値段は普通のラーメン屋と大差はないのに、普通盛りでさえ超空腹なときでも残すレベルです。

これを大盛で注文すると、まじで食いきれませんw

上司曰く、勢いを止めないで食い続けるんだ!って言いながら必死になって食べてましたが、1度くらいですかね完食できたのは笑

それくらい大盛です。

 

都会に行けば美味しいものはいくらでもありますが、

東陽町ならではの美味しいお店を紹介させていただきました

他にも色々な飲食店があるので、ぜひ皆さんもお試しあれ